Dota Auto Chess 5/25アップデート情報

今週もバランス調整が来ました!

今回は強すぎたユニットの大幅なナーフに加え、新ユニットの追加もあります。

5/25アップデート

システムの変更

新しいショップのルール

もしあなたが、ゴールドを支払ってショップリストの更新をした時、最後にショップリストに残っていたユニットが連続して登場することがなくなりました。

いらない同じユニットが続けてショップに並ぶフラストレーションが改善されました。

チェックボックスの仕様

右上に表示されている3つのチェックボックスが、各ゲームの終了時の状態を保存するようになりました。

新しいユニット

スヴェン

コスト:  5ゴールド
種族とクラス: デーモン・ウォリアー

パッシブ: 通常攻撃が常に範囲攻撃になり、攻撃力の50%を周囲2マスの敵に与える。

アビリティ: 神々の力 – 全ての味方のデーモンユニットにボーナスダメージ100%/200%/300%を60秒間付与する。

デーモン構成に大幅な強化が来ました。
5コストユニットなので引けるかどうかで結構変わりそうです。ゴブリン6みたいな役満構成になりそう。
ただ、デーモン構成の中盤はゴブリン6より強いので、今後は現実的な選択肢の一つになるかもしれません。

不死の魔女リッチ

コスト:  2ゴールド
種族とクラス: アンデット・メイジ

アビリティ:  1体の味方に氷結の盾を与え、アーマーを増加させる。氷結の盾は半径4マス以内の敵に継続ダメージを与え、氷結の盾を持つユニットを攻撃した敵は攻撃速度が低下する。

一度ゲームから削除されたリッチが2ゴールドになって戻ってきました!
スキルも変更されより守備的な性能になりました。優秀なアンデット種族を持っているので、メイジ構成以外でも採用される機会があるかもしれません。

バフとナーフ

クラスの変更

ナイトクラスによって付与されるシールドのアーマーが5上昇、魔法防御が5%上昇しました。

海賊王クンカ

低レベル時のアビリティのスタン時間が減少しました。

1.4/1.7/2  →  1/1.5/2 

レベル1が大幅に弱くなりましたが、レベル2以降はまだまだ戦えそうです。

メデューサ

アビリティの効果時間がすべてのレベルで1秒短縮されました。

効果時間:4/5/6 → 3/4/5

暴れすぎたせいで大分弱くなりました。
単体性能目当てで取ることは少なくなると思いますが、ナーガシナジー目当てで取ることはまだまだありそうです。

オーガマギ

ゲームから削除されました。

バフされてもなおランキングで最下位をキープし続けるオーガマギに対する最後の処置は削除でした。

まとめ

クンカとメデューサのナーフが大きいですね。
どんな構成でも、とりあえずとっていいくらいの強さだったのがだいぶマイルドになりました。

あと、新しいユニットのスヴェンにも注目したいです。

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